お知らせ

建築設計事務所のアトリエ24 一級建築士事務所

サイトマップ

時の変化を感じられる家

よくある質問

アトリエ24からのお知らせ
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> 9 ページ中 4 ページ目

「古間木の家」オープンハウスのお知らせ:開催日7月18日

千葉県流山市の「古間木の家」のオープンハウスを開催させて頂く運びとなりましたのでお知らせします。

【日時】
2015年7月18日(土)
午前10時~午後5時 (予約制)

【住宅の特徴】
つくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅より徒歩20分ほどの古い住宅分譲地に建つ木造2階建ての住宅です。
土地探しから係ったプロジェクトで、都心にもアクセスが良く自然環境にも恵まれたこの地を、ちょうど1年前に建築主と見ました。
道路から80cm高く、南西道路に面して開けた特色ある敷地から、ライトコートと駐車場イメージしました。
家族4人で住まうコンパクトな家ですが、ライトコートにつながるダイニングキッチン、階段、2階のブリッジなど魅力ある空間構成で、
プライバシーに配慮しながら、開放的で明るく風通しのよい家ができました。

*プライバシーの観点、お越し頂いた方へ十分に説明できるように予約制とさせて頂きます。

見学ご希望の方には、住所・氏名・連絡先・見学時間をメールか電話にてご連絡ください。
折り返し所在地や案内図などをお送り致します。
また、ご質問等も気軽にお尋ねください。
【連絡先】
TEL :043-238-5095

「アトリエ24で建てた方々の声」を更新しました。

去年竣工した千葉県千葉市の「鎌取の家」の建築主のインタビューを掲載しました。

「家づくり」を考えるにあたってまず考えたこと。

どの様に動き始めたか。

そして、建築家を決める際の「決め手」となったことなど、

建築家との「家づくり」の体験談など、お忙しい中、お話して頂きました。

 

【「鎌取の家」インタビュー】

http://www.atelier24.jp/voice/kamatori.html

新しい事例を実績に追加しました!

2015年1月に竣工した「真間の家」を実績(住宅事例)に追加しました。

 

「池花の家」計画案をUPしました

プライベートな広々としたライトコートを持つ住宅の計画です。

ライトコート一体的な利用ができるLDKはオープンエアを満喫でき、たっぷりの陽光が降り注ぐ明るく開放的なです。

敷地の形状、外壁のリズム感のあるスリットを活かしたアプローチは、シークエンス豊かな遊び心のある空間です。

 

 

 

アトリエ24が携わっている現在進行中の計画案を紹介しています。

http://www.atelier24.jp/work/projects.html

「土地探し」のご相談無料でお受けします

「どんな土地にすればいいの?」

「こんな土地を探しているんだけど…。」

「この土地で本当に大丈夫?」

「土地の候補はあるけど、どっちの土地がいいの?」

 

そんな土地に対する不安のある方!

これから「家づくり」を考え始めようかなと考え出している方!

 

アトリエ24では、「土地探し」のご相談を無料でお受けしています。

そんな方々は、是非、ご連絡ください。


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> 9 ページ中 4 ページ目