お知らせ

建築設計事務所のアトリエ24 一級建築士事務所

サイトマップ

時の変化を感じられる家

よくある質問

アトリエ24からのお知らせ
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> 9 ページ中 5 ページ目

「初めての家作り相談会」やってます

建築家って何をする人?

設計事務所と住宅メーカーって何が違うの?

 

そんな疑問をお持ちの方!

 

アトリエ24では、『初めての家作り相談会』を毎週土曜日に開催しています。

いろいろ不安なので、一度建築家と話してみたい。

そんな方々は、ぜひ、ご参加ください。


「真間の家」内覧会のお知らせ:開催日-2014年12月13日

千葉県市川市の「真間の家」の内覧会を開催させて頂く運びとなりましたのでお知らせします。

(終了致しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。)

 

【日時】
2014年12月13日(土)
午前10時~午後5時 (予約制)
【住宅の特徴】
住宅密集地に建つ、木造3階建ての住宅です。
壁に囲われたルーフテラスと2階LDKとを一体的に計画することで、プライバシーに配慮しながら、開放的で陽光溢れる空間ができました。
3階と2階は勾配天井を活かし、吹き抜けを介して家族の気配を感じることができるようにした伸びやかで居心地の良い空間です。
住空間を内包する勾配屋根とシンプルな立面が特徴的な外観としました。

「安らぎを与える待合室を持つクリニック」計画案をUPしました

天井の高い空間と余裕ある広さにより、明るく開放的で柔かな気持ちの良い待合空間を提案。

子供と親に優しく、安らぎを感じるクリニック。

勾配屋根を上手く利用し、ボリュームを抑えつつも存在感のある外観を構成しました。

 

 

アトリエ24が携わっている現在進行中の計画案を紹介しています。

http://www.atelier24.jp/work/projects.html

新しい事例を実績に追加しました!

2014年1月に竣工した「鎌取の家」を実績(住宅事例)に追加しました。

 

雑誌『住まいの設備を選ぶ本』に【ちはら台の家】が掲載されました

(株)リクルート『住まいの設備を選ぶ本 2014年春号』に、アトリエ24が設計・監理を行った【ちはら台の家】が掲載されました。

 

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> 9 ページ中 5 ページ目