お知らせ

建築設計事務所のアトリエ24 一級建築士事務所

サイトマップ

時の変化を感じられる家

よくある質問

アトリエ24からのお知らせ
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 10 ページ中 7 ページ目

Webサイト『エコガラス』に【ちはら台の家】が掲載されました

板硝子協会が運営するWebサイト『エコガラスホームページ』に、アトリエ24が設計・監理を行った【ちはら台の家】が掲載されました。

 

新しい事例を実績に追加しました!

6月に竣工した「季美の森のパン屋さん」を実績(住宅事例)に追加しました。

 

新しい事例を実績に追加しました!

1月末に竣工した「ちはら台の家」を実績(住宅事例)に追加しました。

「ちはら台の家」オープンハウスのお知らせ:開催日-1月26・27日

千葉県市原市の「ちはら台の家」のオープンハウスを開催させて頂く運びとなりましたのでお知らせします。

(終了致しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。)

 

【日時】
1月26・27日(土)(日)
午前10時~午後4時 (予約制)
【住宅の特徴】
郊外の住宅地での計画です。
広々とした庭とリビングダイニングの一体感を出すために、南側の窓は全て開放できる掃き出し窓で計画しました。
更には、軒の深いテラスと連続させることで、天候に係らず、いつでも好きなときに窓を開放し、オープンエアーを楽しめます。
太陽光パネルとOMソーラーを導入、長期優良住宅の認定の取得など、ハイスペックな次世代住宅です。

『住まいの省エネ再考~建築家の考えるエコな住まいと暮らし』

私の所属しているJIA(日本建築家協会)の住宅部会では、株式会社LIXILと共催で、LIXIL:GINZAにて一般市民を対象としたセミナーを毎月行っています。

住まいの省エネ再考~建築家の考えるエコな住まいと暮らし』

というテーマでセミナーの講師として参加して来ました。


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 10 ページ中 7 ページ目